サンバー最強!

実家父が軽トラックを新車で購入するという。
(実際にはもう納車になってるんだけど・・・ちょい古い話し。)
実家には、既に軽トラは一台あるんだけど結構ボロくて、急に動かなくなったりする。

父が前に新車で車を買ったのは・・・もう30年以上前だそうだ。
今回人生で2回目。そしてたぶん人生最後の新車なんだベなー。
なーんてひどいムスメ

まーともかく、うれしくてたまらないようで
実家には軽トラのカタログがのっこり
ベストカー(我が家で愛読中の車雑誌)では
スバルのサンバーという軽トラを大絶賛しているのと
ちょうどその頃、スバルが軽自動車から撤退の話が出ていた頃だったので
もうなくなるから、是非とも買わせようと
「サンバーがいいんじゃない?」と言ったのですが
「メンテナンスに困るからダメだ。」と拒否。なんだよー

で、数週間後
家に「納車なったぞー」と軽トラで乗り付けて参りました。

外に出てみたら・・・サンバーじゃん!

とうとうと、なぜサンバーにしたか説明が始まり
『四気筒なのはサンバーだけ。リアエンジン(うるさくない)。
最低地上高が一番高い。オプションはこれとこれでー』・・・と続く
・・・一応女子なんですけど・・・話分かんねッスよ

でも、うれしそうだから話し合わせて
よかったねーすごいねーと喜んでおいた。

フト思ったんだけど
わたしなんかだったら、ネットでHPとか見たりして、
いくらでも軽トラの車種の良い点・悪い点の比較なんか見れたりするわけです。
でも父は、ネットとか無縁の人だから、そんなのを見ず
昔ながらのアナログな方法
『ひたすらカタログを隅から隅まで見比べる・他人に聞く』という
ことをして、一生懸命考えてコレに決めたんだろうなぁ~

それはなんか楽しいことかもしれないなぁ
あたしもそんな時があったわー。なんてちょっとうらやましかったりする。

でも、父よ。
いくらうれしいからって、還暦近しで車の希望ナンバーが
「自分の誕生日」ってどうよ?
あと、汚れるからって荷台にもカバーかけて
座席にもカバーかけて(おじさんの傘か?)
挙句の果てに、古い方の軽トラでそこらへん走ってるってどうよ?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

akirin
2008年07月11日 11:14
サンバーって言うと、
なんとなく微妙な水色の軽トラを想像するのは
私だけ?

でも、サンバーは好きです。
前の仕事をしていたときには、
大好きな車ベスト3には入ってたな。
いもこ
2008年07月13日 16:17
>微妙な水色
今、全然走ってないよねー
昔よく見た気が…あの色ってさー
プロ野球のユニフォームにもあったじゃない?
昔臭い?水色ですわよね。

んでもって、前の仕事でサンバーに乗る時あったの?んまぁ意外です。
おばけじまの隣人
2008年07月15日 13:00
前の仕事って
チョークでぴょ~っとする方でなくて?

父親の誕生日、
いまだに
まちがって覚えているムスメです。

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(くるま): サンバー:スバル by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「サンバー:スバル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくださ.. Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2008-07-05 08:37